11.03
Fri
入場無料、どなたでもお越しになれます。
今回は下記の皆様にお越しいただきます。
◎ヴァイオリン 川俣洋子   ◎キーボード 原 直子  ◎ 語り 仲信代 (敬称略)
曲目
*シシリアーノ (パラディス)
*タイスの瞑想曲(マスネ)
*笑い話
*蜘蛛の糸 (芥川龍之介)
*七つの子
*365日の紙飛行機
御詠歌も演奏していただきます
続いて大般若法要(皆様の家内安全、無病息災をお祈りします)


comment 0
10.17
Tue
毎朝のラジオを体操ですが、このところ雨で、参加者ゼロです。私一人で山門で雨をしのぎながら体操しています。
この寒さで体調が追いつかず、風邪気味です。早く秋晴れ来ないかな、週末はロードレースもあるし、選挙もあるし(天気が悪いと嬉しい人っているのかな?)

comment 0
10.01
Sun
衣替えの時期になりました。暑い頃が懐かしく思います。「ラジオ体操」毎日行っています。近隣の皆さんお時間がありましたら是非お越し下さい。どなたでも結構です。山門前で一緒にラジオ体操をしませんか。待ってまーす。ラジオはタイマーで毎日6時30分から6時40分まで流してます。現在多い時で8名くらいです。
comment 0
09.22
Fri
◎彼岸の入りには、早朝から、お墓参りの方がお見えになってます。境内のお墓は、色とりどりの花が飾られています。お墓参りのピークは23日、24日ですね。皆様にお願いですが、ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします◎朝のラジオ体操6時30分から6時40分まで、この10分間体を動かすだけで、一日が快調になります。当山の鐘も朝6時30分に打ちますので、なんとなくご縁があるのかなという事で、彼岸明けより、ラジオ体操を流すことにしました。ウオーキング前、途中、後にお寄りくださいどなたでも構いません、山門前で一緒にラジオ体操をしませんか、お待ちしてます
comment 0
09.14
Thu
暑さ寒さも彼岸まで⇒中道⇒六波羅蜜は布教の基本?この時期の布教はもっぱらこの文言でお話します。秋の彼岸で思いつく言葉、食欲の秋、柿、梨、、栗、紅葉、つるべ落とし、夜長、読書ですかね。
comment 0
back-to-top