12.31
Sun
平成29年も大晦日になりました。当山恒例の除夜の鐘、新春おご祈祷は下記のとおりです
午後11時45分から除夜の鐘打ち始め、午前0時から御本堂にて新春のご祈祷をいたします(どなたでもご参加できます)近隣の皆様、是非お越し下さい。戌年の根付をご本堂にお上がりの皆様に授与いたします

comment 0
12.05
Tue
語り仲さん IMG_0028_convert_20171205093820.jpg
◎ご無沙汰しております。だいぶ冷え込んできましたね、毎朝6時30分ラジオ体操をタイマーで流して3ヶ月弱10名ほどの皆さんと毎日行なっています。一日が快調です(さすが歴史あるラジオ体操)◎11月8日に行われた大般若の写真を掲載します。仲さんの語りは、ジェスチャーも交え迫力万点。原さんのキーボード(ピアノ)即興でのその場にあった演奏に感動。川俣さんのヴァイオリンは半世紀以上ヴァイオリンの練習してきた音色でした。檀信徒の皆さんの感想も満点で主催者としてホッと一息、12月も行事多忙、風邪をひかないよう注意しながら頑張ります
comment 0
11.09
Thu
お越しの皆様ありがとうございました。年々参拝の皆様が増えてありがたいことです。これからも宜しくお願いします。ヴァイオリンの川俣さんは中学校時代の同級生で、ヴァイオリン歴は半世紀以上になります。キーボードは川俣さんの高校時代の同級生、原さん、そして、かたりべは原さんの知人の仲さん、楽しいひと時を過ぎしました。続いて大般若法要、皆様の家内安全、身体健全、五穀豊穣、諸願成就を一心にご祈念申し上げました。
comment 0
11.03
Fri
入場無料、どなたでもお越しになれます。
今回は下記の皆様にお越しいただきます。
◎ヴァイオリン 川俣洋子   ◎キーボード 原 直子  ◎ 語り 仲信代 (敬称略)
曲目
*シシリアーノ (パラディス)
*タイスの瞑想曲(マスネ)
*笑い話
*蜘蛛の糸 (芥川龍之介)
*七つの子
*365日の紙飛行機
御詠歌も演奏していただきます
続いて大般若法要(皆様の家内安全、無病息災をお祈りします)


comment 0
10.17
Tue
毎朝のラジオを体操ですが、このところ雨で、参加者ゼロです。私一人で山門で雨をしのぎながら体操しています。
この寒さで体調が追いつかず、風邪気味です。早く秋晴れ来ないかな、週末はロードレースもあるし、選挙もあるし(天気が悪いと嬉しい人っているのかな?)

comment 0
back-to-top