FC2ブログ
02.01
Mon
◎アッという間に2月に入りました。昨年1年間はコロナ禍で終わってしまい、今年もコロナで始まりました◎最近はどうしても、新聞よりネットの方を先に見てしまいます。いろんな人の意見がすぐ反映され、すぐ読まれます。解釈も千差万別。とにかくリアルタイムで読むことができます。内容の判断は人其々だと思うけど面白い?◎昨年暮れより、客殿の改装と事務室の移転の工事をしています。まもなく完成、今日は電気屋さんが終日入り、明日は、こまかいところの点検、確認、掃除。引渡しは2/6の予定です◎当山の2月の予定は2/2(明日)節分、2/14常楽会(智山青年会)、2/15涅槃会(宇都宮仏教会)と続きます。
comment 0
01.01
Fri
昨年(令和2年はコロナで終わりました)。コロナというと、どうしてもトヨタコロナをイメージしてしまいます。小学校の頃友人宅に行ったとき、ピカピカのトヨタコロナがあり、友人がこれは父の車なんだと言われ、すごいなと思いました。うちの親父は中古のスバル360でしたので。あれからいろいろ乗り継ぎました。スバル(ff1、レオーネ)日産(グロリア、ブルーバード)トヨタ(クラウン、マークⅡ、ラクティス)、スズキ(カルタス、ワゴンR)、ダイハツ(ムーブ)、ホンダ(ステップワゴン、NBOX)などなど。最新のハイテク車が出るまで、我慢して今の車に乗っています。
comment 0
12.03
Thu
師走に入り、気ぜわしくなってきました。恒例の除夜の鐘については、コロナ第3波の到来で、患者さんが増えている為、中止といたします(山門の階段等かなり密になるため)。皆様のご理解と御協力を願い申し上げます。新春祈祷については、一月一日早朝、山内僧侶にて、コロナ禍平癒、諸願成就を願い勤修いたします。
comment 0
11.08
Sun
大般若法要_201108
山内僧侶にて、大般若勤修(ごんしゅう)致しました。皆様にお越しいただき、盛大に行いたかったのですいが、コロナ禍の影響により縮小して行いました。来年こそは楽しいイベントを交え行う予定です。

comment 0
11.04
Wed
光明寺だより86号にてご案内の通り、山内僧侶のみで執り行います。御札のお受け取りは午後からになります。皆様のご協力をお願い申し上げます(来年からは通常通り行う予定です)。
comment 0
back-to-top